2011年07月17日

復興歌 期す(夏笑い 懐かし笑み)

  MP3

 期 す(夏笑い 懐かし笑み) 童謡
     平成23年 7月14日曲詞

                於 病院    
君が聞く音が鳴り 町中は賑い
ゆく人の顔楽し 今までの暮らし
戻り来る 再びあいさつの笑顔
掛け合った声のよさ 今の世に実り

  口ずさみ 歩く中 郊外に犬猫
  鳴く声に牛歩み馬駆ける日中
  知恵を出し 力を寄せ合って越える
  未来あり人の世に それぞれに尽くす
  
時至り 先人が残された賜物
守りゆく前後 道が出来開け
新しい街並み 世界には手本
足跡に 後の人 この日々をまなぶ


  たち上がる 陸奥良い国
  宮城に福島 輝くよい国
  なりなる

解説  駄作です。

posted by 秋残り at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46802683

この記事へのトラックバック