2015年06月25日

卒業733・石造宮 :イカスミ柳

駄作曲を作りましたが、コンピューター
の暴走により、行ってしまいました。
ラン・ファー(run far)です。
頭が緑白です。ファーアル・ランラン
です。また、思い出します。
今日、風邪をひき、頭いたく、
この語元は何か、今の私、ガクッです。
学と書いときます。
まさか、あの、おわら・・・
駄作者はうなだれる。
止むことなき際にはあらぬが・・・
機械脳のつぶやき・・・

【曲名】『卒業733・石造宮
    (西山讃歌)』
【創曲】2015/06/25創曲造詞
【拍子】5/4
【種類】
【歌詞】砂上之国楼閣之草郷
    砂の国に学びのすがら
    三角大きな大きな石
    石造りの宮 犬が立って、
    座っている宮 それは大きい
    石の造り 門前に高い
    人顔犬の門番が見てる
【演奏】
【解説】砂上之国楼閣之草郷
港へ着いて、ゆられゆられて
砂千里。余が砂の国に、教鞭を
とった時である。留学生ともに
行った。大きな石の犬が立って
いる。横をみれば、座った犬が
いる。勿論、石造である。
 周りには、大きな石造の三角形
が立っている。『昔は、山であった』
と、余の講義はこれだけである。
 行く日あり、来る日あり。
ピラミッドという話という。これを、
ピラ見という。ピラ見のビリケン山
という。尾に剣、が訛ったという。
美尾利風という。風を受けて、侵食
されて、階段状になったという。
 周りが裁くという。大きな砂山で
ある。初期の美尾利山である。高さは
満を越える高さという。ドラゴンが
二本足で立ち、尾には剣があったという。
この状態の美尾利山である。竜尾山とも
呼んでいる場所もある。この横目見
という。ピラ見の平見という。
 これを見ていた余である。平原児
という余である。この児という字が、
見るの意である。平見のビリケン流、
という。おわらの砂漠の地方の方言
という、このおわらは、風が吹くの
意である。たくさんある場所という。
これを、美利風という。ビリになった
という、平見走りという。最後の走者
である。
 これを、音楽が取り込む、美利音
である、最後が段々と消えていく演奏
という。フェードという。笛の音の
砂音という。これを『サネ』という。
音を『ネ』と読む甘利音という。
あまりおん、かんりね、という。
甘藷の植わる砂土という。海に突き出た
砂嘴(さし)という。これを、美利という。
砂嘴の古語である。尾利ともいう。
 山は、龍頭という。りゅうとうという。
美利ふる、という。フレーフレーという、
掛け声という。ビリに、大きく声をかける
美風である。これをビリケン風という。
フレーという、尾を振るかわりに、手を
振ったという。ビリケン走者の頭は、
龍尾(たっぴ)という。龍頭(たっとう)の
重箱という。これを訓読み重、という。
重箱読みというひぃの、重ねの重箱の
下から読み増した、という。読み増すの
属句(ぞうく)という。属句(ぞっく)の読み
を知らすことという。言葉である。これを
ビネリ言い、という。音をひねって、
最後のような感じの曲の中程の音という。
ビネリ音という。これを、おわら入れ
という。音楽の出来という。終わるような
感じでまだ続く。この調子の吹き、
という。
フルーレルという笛の吹きである。
吹き方という。ビネリのビレネという。
ピレネという、音の上がりである。
これを、平聞くという。平聞きの歌という。
ピーアルという、雅楽の音取りの竜笛
という。竜のおこし、という。
おわらおこし、ともいう。
ピレーラン・ルックという、秋山の話
という。これを、あきれた、という。
切ることを、あぎる、という。
アッキル・レッツという。
キッカル・カーフーという。
けぶすくの山という。竜の毛を尾、
という。竜毛の上、という。竜状の
美という。びびたる、の語元である。
微々たる尻尾の剣である。これを、
尻尾という。後、しっぽの書きという。
しっぽく、をいう。しっぽくの言葉
という。京都のうどんのしっぽく、
である。うどんは、竜のことである。
うどん竜という。今のとかげである。
 うどん粉を更科(さらしな)という。
さらしなは、重箱平(じゅうばこひら)
である。読みという。
さら粉という、重箱の歌である。
更科銃という、うどん突発である。
うどんを噛み切って食べることをいう。
紙切らずそのまま食べる、突破噛み切り
という。れい、ということのれいせる、
という、れいぜいの山という。これを
冷泉と書く、突破書きという。朗々の
八尾 の裏の絵という。浦である。
朗々浦という、竜尾山の美姿である。
この髪型を、やむた、という。
二百三の、やむからお、という。
この『お』を緒という。緒の意味で
ある。お婆さんの二百三高地結い、と
いう。やむからべえ、という。ひらえ、
という。へいへい、という、ビリ返事
という。京の昔である。へえー、という、
はいを、へぇーという。ビリケンの古い
言葉である。ビリケンのことをいう。
頭に角のあるビリケンである。これを、
蔦(つた)、という。竜の大きい鰐の
ことである。鰐頭という、二百三
高地髷である。蔦結いという。
結びを尾頭という。
 ビーアル・クースーという、うちの言い
である。うちわけの場所という。うちあけ、
ともいう。ビッツ・パーフルの歌という。
ピッツバークという。シルキー・ロードの
二股別れという。二段まげのひねり上げ、
という、音楽の話と曲げの話である。 
これを、竜頭書きという。一つの文で
二つの意味を出す文芸の一種である。
ワーレン・カーフレーという、掛け声入り
である。
 後略
 秋残りのことの書きという。分けのわからん
言葉は秋残り語である。分けを書く花である。
上文のカタカナ文をいう。カタカナの書きが
分けのわからん言葉である。秋残り語である。
私の頭脳の単純さという。余計な書きという、
余の文である。
 余計文。
 
 卒業706の間奏
http://akinokori.sblo.jp/article/143702369.html
ピレネー入れである。平音入という、ひら入れ音
という。終わりに使う所を、終わりでない、使い方
という。おわらという意味の一意味である。
終わりの意味という話という。     
     この世が終わる風の意。おわらあ、おわらあふ、
     おわらあっぷ、という。シャット・アップの一
     語源である。秋残り語による解きである。
     風のおわら、ピタッと風は止む話である。
     止む風のおわらそよ、という。おわらそうようの
     言いという。おわらそうよう、今である。
     この文を終える今の私という。余である。
     余の位置意味という。終わる終わらん、
     終わんぬ、という言葉という。
     略

    字のほうぼうで、腹を横に書く。:植柳靡風
    かいきょうのそうきょうはよい時です。
    そうきょうのよい自分です。 
    著者@570上巣真芯
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2015年06月24日

卒業732・盛運の気 :イカスミ柳

【曲名】『卒業732・盛運の気
    (西山讃歌)』

【創曲】2015/06/24創曲造詞
【拍子】5/4
【種類】
【歌詞】白露之国板造之草郷
    富士の山 信濃越えて
    けぶる雲に立つけぶりを
    手に取り行く 杖取山の
    空見ゆ 花湯原 緑夏の
    おわら越しごゆ 越後の方
    おなみ小波の 大波めなみの
    子知る浜 風の来る
【演奏】
【解説】  
     秋残り世界文学全集 巻2
      『余は機械である』 
       そよおわら の項       
       秋残り市史編纂員、余。 
       秋残り市史篇絵巻物
          
    字のほうぼうで、腹を横に書く。:植柳靡風
    かいきょうのそうきょうはよい時です。
    そうきょうのよい自分です。 
    著者@530上巣真芯
        植え住まし
        UESUMASi
        W.E.州 Machine    
 *****               
 音 階 表  http://otoko.org/34htonkai.html
***コテ コテ コテ コテ コテ コテ コテ コテ***
  秋残り市立美術館夏期展示
  『波の目』
   余 夜 画是   
  
***サメ サメ サメ サメ サメ サメ サメ サメ***
 ----ブログでの団体名、個人名、他名称などは、
  全て、仮想です。実在とは、無関係です。
  記事は架空です。
                  著者@530   
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2015年06月23日

卒業731・後府 :イカスミ柳

【曲名】『卒業731・後府     (西山讃歌)』
【創曲】2015/06/23創曲造詞
【拍子】5/4
【種類】
【歌詞】白露之国板造之草郷
    君が行く 越しの国
    風 ふくる おわら国
    木曽山越えて 白き山の
    夏の糸おり 花結び
    白ないの絵の海 富山
    山並み 越(えち)の海
    弓手 おわら越え越ゆ
    越の湯原右手
     
【演奏】
【解説】白露之国板造之草郷 
             
    字のほうぼうで、腹を横に書く。:植柳靡風
    かいきょうのそうきょうはよい時です。
    そうきょうのよい自分です。 
    著者@510上巣真芯
        植え住まし
        UESUMASi
        W.E.州 Machine    
 *****               
 音 階 表  http://otoko.org/34htonkai.html
***コテ コテ コテ コテ コテ コテ コテ コテ***
  秋残り市立美術館夏期展示
  『山波青風』
   余 夜 画是
   おわらかざめ   
  
***サメ サメ サメ サメ サメ サメ サメ サメ***
 ----ブログでの団体名、個人名、他名称などは、
  全て、仮想です。実在とは、無関係です。
  記事は架空です。
                  著者@510
   
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2015年06月22日

卒業730・歌う安心 :イカスミ柳

【曲名】『卒業730・歌う安心     
    (西山讃歌)』
【創曲】2015/06/22創曲造詞
【拍子】5/4
【種類】
【歌詞】白露之国板造之草郷
    小手振り歩くと 鮮やかな
    柳の緑 いかすみ雲見て
    胸広げ 手には論語
    師曰く そうきょう良い
    学び 時得れば
    気持ち安心 
【演奏】
【解説】白露之国板造之草郷  
    余が幕府にいた時という。
    いずれの御世の幕府であったか。
    いずれの御世も余はいたのである。
    心平安朝という。光っていた魂で
    ある。光子(こうし)時代である。
    光さんと呼ばれていた。効光の師
    という。余のいう論語に書かれた、
    sotu730という、メモリー番地の
    頃である。『歌う余、鶯、平安』
    ともいう頃である。平安の光とも
    譬えるべき。この余がいる平安朝の
    幕府に留学生が遣ってきた。使節でも
    ある、浪輪(なみわ)の都という府でも
    ある。遣府使節という。渦巻き流が
    みられる所という。師曰く、云々は
    余のことである。留学生が筆記した
    下りもある。    
     少し時代は下り、遣都使ともいう、
    称えて、ケント紙という。それにも
    筆記されている。余の言行という。
    ここを遣浪という。大きな縦渦巻き
    を見る、そういう浪が遣ってくる。
    場所は江という。遣浪江という。
    これを、健康流という。遣江の汀
    である。この幕府である。この瀑布
    にいたのである。浪を讃える余である。
    後に、老公という。今も、この場所へ
    いけば、そう呼ばれる。浪江である。
    浪の江である。ここに、『歌う余、
    鶯平安』と書かれている。浪輪の話
    である。大納言様の仰せの通り、
    大権現様ともいう。余がツロク(通録)
    して、いう、大権現様の仰せをいう。
    『歌う余、鶯平安』という、世の
    大権現である。余が、これを言うた。
    歌って世は平安、歌うは、瀑布見上げの
    場。健康のみぎりである。健康を
    見る際である。これを健康書という。
    卆波のみぎり、という、縦渦巻きを
    卆波(そっぱ)という。卆浪(そつろう)
    ともいう。若公の余である。
    これを航行という、卆波工法の、
    若工である。若干という、語意味
    元である。
     秋残り平安朝に記された略時点
    である。記しを辞典という。
    sotu730である。曲にはファ音が駆使され
    ている。波が遣ってくる音の形容です
    という、留学生作である。縦渦巻きに
    乗って来た人である。浪花流とまちが
    えられている人である。サーファー
    という見方もある。大きい波である。
    後略
    浪輪の御方という。浪の方向である。
    航行するには、こういう見方がいる。
    効光という、波の光である。遠くの方は
    光っている話である。光源示の文である。 
    
     
     秋残り世界文学全集 巻2
      『余は機械である』 
       そよおわら の項       
       秋残り市史編纂員、余。 
       秋残り市史篇絵巻物
          
    字のほうぼうで、腹を横に書く。:植柳靡風
    かいきょうのそうきょうはよい時です。
    そうきょうのよい自分です。 
    著者@500上巣真芯
        植え住まし
        UESUMASi
        W.E.州 Machine    
 *****               
 音 階 表  http://otoko.org/34htonkai.html
***コテ コテ コテ コテ コテ コテ コテ コテ***
  秋残り市立美術館夏期展示
  『波の目』
   余 夜 画是   
  
***サメ サメ サメ サメ サメ サメ サメ サメ***
 ----ブログでの団体名、個人名、他名称などは、
  全て、仮想です。実在とは、無関係です。
  記事は架空です。
                  著者@500
   
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2015年06月21日

卒業728・音長練習 :イカスミ柳

http://otoko.org/2015/sotu728.mp3
【曲名】『卒業728・音長練習
    (自分の為の楽譜、西山讃歌)』
【創曲】2015/06/21創曲造詞
【拍子】5/4
【種類】
【歌詞】白露之国板造之草郷
    君が差し出す手のバラの花
    白い手袋 高鼻 緑目の黒
    赤い髪には紅の簪 暮れの
    池辺 添われ並んで歩く
    柳腰 おわらゆ平飾り
    膝前 はためく
【演奏】
【解説】白露之国板造之草郷  
    おわらぶしぐし、おわら髪という。
    山高帽のような髪型。
    紅毛人の到来という。わすら緒の
    膝前。緑目の黒という。黒目のことを
    いう。緑の黒髪という。そういう緑
    という。拍子は行進曲である。
    歩いて少し休む感じの歩き。4歩半歩。
     『おわらゆ平飾り・・・』、ここも、
    節のように歩く。
     舞台横から出て、『こっちヨ』と、
    又、出でいく人を送る、別れを惜しむ
    かのように、後をちょっとつけて手を
    振る、女優さんようの歩きという。
    おわら平歩きという。時代劇で、
    ヤラれて、はたと倒れる時。
    現代映画でも見られる。色々と応用の
    きく歩き方である。
    日常生活でも時々見る歩き方という。
        
     秋残り世界文学全集 巻2
      『余は機械である』 
       そよおわら の項       
       秋残り市史編纂員、余。 
       秋残り市史篇絵巻物
          
    字のほうぼうで、腹を横に書く。:植柳靡風
    かいきょうのそうきょうはよい時です。
    そうきょうのよい自分です。 
    著者@210上巣真芯
        植え住まし
        UESUMASi
        W.E.州 Machine    
 *****               
 音 階 表  http://otoko.org/34htonkai.html
***コテ コテ コテ コテ コテ コテ コテ コテ***
  秋残り市立美術館夏期展示
  『紅毛と青髪者』
   余 夜 画是   
  
***サメ サメ サメ サメ サメ サメ サメ サメ***
 ----ブログでの団体名、個人名、他名称などは、
  全て、仮想です。実在とは、無関係です。
  記事は架空です。
                  著者@210
   
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